よくある質問とその答え(FAQ)

    

Q.このシステムから、どのような施設を予約することができますか。

A.テニスコートや体育館などのスポーツ施設、ホールや会議室などの文化施設をご利用できます。

Q.施設の空き状況と施設案内を見るには、利用者登録が必要ですか。

A.施設の空き状況と施設案内の照会には、利用者登録は必要ありません。

Q.利用者登録をすると、どのようなことができますか。

A.予約の申込や予約内容の確認・取消が行えるようになります。

Q.利用者登録した内容を変更するには、どうしたら良いですか。

A.システムにログイン後、登録者情報 変更・削除メニューから変更してください。

Q.パスワードを忘れた場合は、どうしたら良いですか。

A.ログイン画面のログインできないときを選択し、パスワード再発行申請を行ってください。

Q.登録者番号を忘れた場合は、どうしたら良いですか。

A.ログイン画面のログインできないときを選択し、登録者番号通知を行ってください。

Q.申し込んだ予約を確認するには、どうしたら良いですか。

A.システムにログインすると、申請履歴が表示されますので、該当の申請を選択すると詳細画面が表示されます。

Q.予約を取り消すには、どうしたら良いですか。

A.システムにログインすると、申請履歴が表示されますので、該当の申請を選択し詳細画面から取り消すことができます。施設によっては制限されている場合がありますので、取り消しできない場合は施設にお問い合わせください。

ページの先頭へ